野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

冬季キャンプ六日目

今日もいい天気でした。

暖かくて練習しやすかった。

グランドは霜が解けて少しぬかるんでいました。

f:id:bluelion1227:20200102130010j:plain

アップしてキャッチボールからスタートです。

今日も男気N村OBコーチと元キャプテンが先にきて練習してました。

塁間を意識してキャッチボールしたら

グラウンドのぬかるみにはまってグローブを汚すという…。

f:id:bluelion1227:20200102130709j:plain

バント練習もたくさんやりました。

高学年の野球はバントが重要です。

バントが出来なかったら試合には出れません。

これ本当です。

 

ピッチング練習もたくさんやりました。

私の玉澤のキャッチャーミットぼ爆音を聞かせてあげたい。

え、息子のピッチング?

まあまあじゃないですかね。

相変わらず球速が遅い。

 

ノックもたくさんやりました。

打つ方が疲れる(笑)

 

走塁の練習もやりました。

まぁダッシュですね。

一塁駆け抜けは4秒台。

速いランナーは一塁まで4秒切るでしょう。

なので内野ゴロは捕ってから送球までの時間が重要。

息子には自分のタイムを覚えさせて

どのぐらいで送球しなくてはならないかも身体にしみこませたいという思いもあります。

f:id:bluelion1227:20200102160743j:plain

帰宅して家で宿題をやらせた後に、

今年の目標をマンダラートに書かせてみました。

マンダラートは大谷翔平選手のが有名ですね。

息子がどんなことを書くか興味津々でしたが、

見本を見せたら、まぁほとんど同じようなことを書いてきた(笑)

目標の中身うんうんの前に小学一年生レベルの字の汚さ…。

まぁがんばろう。