野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

雨ニモマケズ風ニモマケズ

正直しんどい。

こんなに長く続くと思わなかった。

GW明け明けから在宅勤務。

色んなことがあり、

全てが面倒になり、

嫌になることもある。

自分の心が折れたらだめだと思ってる。

 

今日は雨だった。

心が折れるには良い日だ」

と一瞬思った。

でも、新型コロナウイルスではなく

雨に負けるわけにはいかない。

なかなか起きれなかったけど、

自主練はしました。

f:id:bluelion1227:20200516155419j:plain

自宅で体幹レーニングをした後、

外でキャッチボールやバント、黄色い穴あきボールを打ちました。

60本連続ノックで足を滑らせ砂だらけになる息子。

足を擦りむいたけど、

それでも立ち上がって頑張った。

f:id:bluelion1227:20200516155914j:plain

仕上げはバッセンで85km/hを40球しっかり振る。

速い球を打つよりもしっかりタイミングをとって芯でセンターに打ち返すほうが練習になる。

バッセンには人はほとんどいませんでした。 f:id:bluelion1227:20200516160045j:plain

帰宅してからグローブの手入れ。

雨の日は特に念入りに手入れをします。

f:id:bluelion1227:20200516160507j:plain

親が手入れをするのはどうか、と思われるかもしれませんが…。

そういう人は子供にやらせればいい。

自分はグローブに魂を込めたいので息子のグローブもやります。

自己満足ですが考え方の違いってだけなので。

 

5月も半ばを迎え、

5月末に緊急事態宣言が解除されるのか?どうなのか?

6月からチームで野球ができる日が来るのか?

どちらにしても準備だけは怠らないようにしたい。

 

雨ニモマケズ風ニモマケズ