野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

都大会中止……夏が来る前から終わりました

東京都軟式野球連盟からの通達

http://www.tnbb.or.jp/lkfile/ren_news200514-4.pdf

夏が終わりました…。

通達には合同大会を10月に開催とか書いてあるけど

詳細はよくわからない…。

ジャビットカップはどうなるかわからんし。

 

 

12月卒団だとすると…たった半年。

卒団、来年の2月とかにならんかな(笑)

こんな終わり方はつらい。

もっとこの子達と一緒に野球をやりたい。

大人の勝手な想いで申し訳ない。

 

春の選抜が中止。

インターハイが中止。

学童野球全国大会が中止。

日本大学野球選手権が中止。

都大会も中止。 

  

さよなら夏の日…。

ショックがデカすぎる。

せめて遅延してでも開催してほしかった。

勝手な言い分なのもわかってるが。 

 

そろそろ軟式のモノを処分しつつ、

徐々に硬式にシフトしようと思ってる。

もちろん、残りの学童野球に全力を尽くす。

でも、息子の野球生活は始まったばかり。

ここからようやく面白くなってくるんだ。

中学硬式野球を勉強している。

高校野球を勉強している。

まず親が知るべきだ。

もっと親が努力すべきだ。

もっといろんな挑戦をさせてあげたい。

もっといろんな景色を見せてあげたい。

そのための努力は必要だ。 

f:id:bluelion1227:20200514190854j:plain

明日のためではなく、

明後日のためでなく、

来年、3年後、6年後のために。