野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

走る投げる打つ捕る

もう二か月程度チーム活動をしてません。

うちの地域では連盟から通達があったのは

「4月12日までチーム活動禁止」でした。

連盟通達のルール的には4月13日からチーム活動してもいいはずです。

良いか悪いかは別にしてです。

しかし、その間に緊急事態宣言が発令され、

相次ぐ大会中止。

夏の全国大会も中止。

市内のグラウンド施設は使用禁止。

チーム活動禁止云々ではなく、

世間一般的に屋外活動そのもののが自粛になってます。

よって自発的にチーム活動はしていません。

よそは知りません。

よそのことをとやかく言う必要もありません。

それは常識的な自己判断でいいと思います。

チーム活動禁止は解けたのですから、

 

我々は我々です。

f:id:bluelion1227:20200429100559j:plain

今日も走りました。

人の少ないところで自主練してます。

人が少ない時間を狙ってバッセンにも行ってます。

 

個人的にはチーム活動も個人の自主練も何が違うんだよ?って思います。

人数的にも少人数ならいいのか?

大人数って具体的に何名からなのか?

10人は多いのか?少ないのか?

河川敷でゴルフはOKなのか?

マスゴミは蜜のように密を探して外出しまくってる。

撮れ高のために面白可笑しい画を探している。

お前らが行くからみんな行くんだよ。

って認識ないのか?

いまは新型コロナウイルスではなく、

外出して密になっている人を取り締まるのが目的になってないか?

それどころか密になっている人を見つけようとやっきになってないか?

そうやって人間は正気を失っていく。

問題を複雑にして目的を見失う。

 

自主練時以外は自宅で大人しく自宅で、

Amazonプライムディズニーチャンネルで映画見まくってます。