野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

球伝

f:id:bluelion1227:20200303212122j:plain

年中夢球さんの新刊「球伝」が発売されたので

速攻買って、速攻読了しました。

野球練習ないし。

暇だし。

ある意味、いいタイミングでした。

 

今回の本が第三弾なのですが、

毎回、泣けます。

何だろう。

野球の本なんだけど、

野球の本じゃない。

なにそれ…。

上手い表現が見つからない。

 

内容の多くは投げて打って捕ってという話じゃない。

野球を通して成長していく子と親の話。

この本を読むと野球をやっているという感覚ではなく

野球をやらせていただいている。

野球ができることへの感謝しかない。

ということを改めて実感させられます。

 

何不自由なく野球ができることは奇跡なんだ。

当たり前じゃないんだ。

だからこそ野球を精一杯やらなければならない。

野球をやりたくでもできない子供がいる。

病気や家庭環境。

いろいろある。

幸いにも息子は何不自由なく野球ができている。

それは周りの人たちの協力があってこそだと……、

いまこのような状況になって本当に思う。

 

早く雨が止んでくれないだろうか。