野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

納会&卒団式

今日は午前中に練習。

寒くて曇り空だったので天気が心配だったのですが、

なんとか練習ができました。

午後は納会&卒団式でした。

f:id:bluelion1227:20191222173448j:plain

まぁ打つのはそこそこできます。

まだボールを切ってる、打つ時に伸びあがっている、ところが気になります。

癖を直すのは難しいですけど、練習しかないですね。

 

一旦、帰宅してから納会会場へ徒歩で向かいます。

納会では個人成績が発表されました。

息子は出場試合数は73試合(全選手中で最高出場試合数)でした。

年間表彰はAチーム(6年以下)、

Bチーム(5年以下)の両方で最高出塁率

Bチームで首位打者でした。

また、5年生の優秀選手賞と精勤賞をいただきました。

ありがとうございました。

f:id:bluelion1227:20191222192723j:plain

首位打者、そして優秀選手らしいので息子に新しいバットをあげましたが、

バットよりもニンテンドースイッチのプレイ時間を延ばしてもらう方が

本人的には嬉しいようです……。

新バットについてはまたブログに書きます。

ぱっと見でこのバットがギガキングではないことぐらいはわかりますね。

なぜ、このバットなのか?

バットソムリエ初級としては書かざるを得ません。

f:id:bluelion1227:20191222192808j:plain

そして、新バットをしっかり振れるように体幹を鍛えるべく注文していたメディシンボールがさっき宅急便で届きました。

さっそくこんな扱いを受けてます(笑)

しかし、息子はこのボールの使い方をちゃんと知ってました。

室内トレーニングに取り入れたいと思います。