野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

言葉にできない

今日は快晴でした。

暖かかった。

先週の土曜日とは大違いでした。

そんな雲一つない空の下で6年生との最後の試合に臨みました。

準決勝戦

 

1点差で負けました。

何点差であっても負けは負けですが…。

勝ちたかった。

今日はそう強く思ってました。

とても残念です。

 

息子は8番セカンドで先発でした。

f:id:bluelion1227:20191214222553j:plain

今日は2打席。

1打数0安打。

1打席目は珍しく空振り三振。

ピッチャーが良かった。

二打席目はツーストライクに追い込まれてから

スリーバントを決めてました。

ランナーを進めることはできましたが、

得点することができなかった。

f:id:bluelion1227:20191214222722j:plain

明日で背番号6番ともお別れです。

f:id:bluelion1227:20191214222929j:plain

試合に負けたので午後は練習です。

珍しくピッチャーをやらずにキャッチャーをやりました。

 

6年生と一緒に試合ができなくなる日が来るのはわかってますが、

それがこんな形で終わるとは思ってなかった。

でも、これが実力なんだと。

 

簡単に言葉で言い表せないですが、

6年生と戦えなくなるのは寂しいです。