野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

久しぶりのヒット

今日はとあるボーイズが主催した大会に参加させていただきました。

6年生にとっては最後の大会になります。

息子は最後の最後まで6年生と闘うことを選択しました。

まったく迷いがなかった。

そんな息子を誇りに思います。

私が悪いんですが。

まぁこっちの話。

 

とあるボーイズには我々のチームのOBがいるので、知った顔もいました。

元気で頑張っているようで安心しました。

 

OBがいることもあり、

恥ずかしい試合はできません。

結果から言うと試合は勝ちました。

内容も悪くなったと思います。

失点したのは打たれてとられた点ですし、四球も少なくてよかった。

f:id:bluelion1227:20191207195908j:plain

息子は8番セカンドで先発しました。

打撃は3打数1安打でした。

センターオーバーのツーベースでした。

まぁ、ふつーに良かった。

何よりも久しぶりに結果が出てよかった。

このところあまり打撃が良くなかっただけに、取り合えずヒットが出てよかった。

f:id:bluelion1227:20191207195922j:plain

守備はぜんぜん問題ないと思います。

細かなところを上げればきりがないのでやめておきますが、

最近、セカンドらしくなってきたなぁ~と思います。

え?セカンド?

少し前、去年まではセカンドをやるとはあまり思ってなかった……。

 

ただ、セカンドをやるのも今年限りかもしれません。

新6年生になったらセカンドではなく

ピッチャーやキャッチャー、ショート、もしかしたら外野といったポジションをやらなくてはなりません。

なぜなら部員が少ないから。

なんでもこなさないといけない。

もっといろんなポジションをやらなければならない。

 

明日は親子対決です。

そろそろ息子に勝てなくなってくると思います。

それはそれで嬉しいのですが。

負けるつもりは1ミリもありません。

打ちます。