野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

勝負に絶対はない

10歳の不登校YouTuberってのがいるらしい。
息子と同い年。
まぁよそ様の子だから好きにすればいいけど、
ぞっとするね。
それを取り上げるマスゴミも最低だな。
うちの息子だったら勘当もんだな。
息子がYoutubeじゃなくて野球に打ち込んでくれてよかったよ。
と言うわけで今日も一日野球の練習です。

暑い。
もう夏です。
学校のグラウンドが使えないので、
午前中は市内のグラウンド。
午後は市外のグランドへ移動して練習をしました。

イメージ 2

守備に関してはあまり言うことはないかもしません。
小学5年生レベルではね。
6年生が参加する大会に出るにはもっと上のレベルが必要です。
まだまだです。

イメージ 3

午後のグラウンドです。
もちろん都内です(笑)
ちょー大自然
BBQでもやってビール飲んで寝たい。

イメージ 4

せっかくの野球用グラウンドなので
守備中心で練習をしましたが、
広大なグラウンドを利用してのバッティング練習もしました。
と言うか試合を想定してのシートバッティングですね。
短い時間ではありましたが、
内容の濃い練習ができました。

イメージ 5

最後はトンボをかけて小学校に戻りました。
まだ全然明るいですが、
明日に備えて早めの帰宅です。

イメージ 1

がしかし、息子はバッティングセンターに行きたいと言いました。
一旦、自宅に戻ってからバッセンへ。
80球ぐらいテーマを持ってしっかり打ちました。
もちろん明日の試合の対策です。

明日は春季大会準決勝です。
練習では上手くいっても
試合で上手くいくとは限らない。
がしかし、練習で上手くいかないものは
試合では絶対に上手くはいかないものです。
勝負に絶対はない。
それはわかってる。
でも、息子たちはしっかり準備できていたと思います。

イメージ 6

明日も快晴のようです。
悔いの残らいよう精一杯やる。
息子も親父も…。
最後にやることはゲン担ぎに
「勝つ」を食べるだけです(笑)