野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

涼しくなってきました

今日は午前中練習でした。
低学年は1年2年3年生が一緒に練習しました。

少し涼しかったのでやりやすかったですが、
練習時間が短かったので
少し詰め込んで練習したかなという印象。
何やっていいのかというのもあり難しいですね。

ただやっぱり基本だと思います。
反復練習。
それと練習以前に「練習する」という姿勢が大切。
コーチの話を聞かないで
勝手なことばかりしていては
上手くはなりません。
練習しても意味がないのです。

今日はOBが練習に来てくれました。
私のような新米コーチにもしっかり挨拶をしてくれて
とても気持ちのいい卒業生だと思いました。

チーム出身の子はどこにいっても
恥ずかしくない人間になってほしいです。