野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

練習試合に向けて実践練習

昨日は仕事でコーチを休みました。
コーチ監督のみなさん、すみません。
仕事なんか行っている場合じゃない。
子供たちはどんどんうまくなっています。
いま子供たちの成長が楽しみ。

今日は8時から6小で練習でした。
アップまでは全学年。
キャッチボールからは
高学年と低学年(2年生以下)で分かれて練習です。

今度の土曜日に3年生以下で練習試合があるため
実践に向けての練習を行います。
特に守備ですね。
ゲームノックやシートノックを行いました。
去年の3年生以下でここまでやった記憶がないです(笑)

今日はそれほど暑くはなかったですが
それでも気温は高かったので
子供たちが具合が悪くならないように気を付けたいです。

息子は少し投げました。
投げ方がおかしいですが、
キャッチャーが捕れる範囲には投げれているとは思います。
とにかく低学年はストライクが命。
打たれてもいいからストライク。
四球四球死球四球…エンドレス四死球だけは避けたい。

イメージ 1

さて、話は変わってとあるブログで
野球ノートというのを見つけました。
ベネッセの広報誌「キャッチボール」でくれるそうです。
野球が上達するための目標を書くノートです。

イメージ 2

イメージ 3

目標を書かせてみたいと思います。

ベネッセ「野球ノート」