野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

野球仲間たち

今朝、雨でした。

寒くなってきたのを実感しました。

残り少ない学童野球を1日でも長くやりたい。

少々の雨でも気にしない。

朝、集合時間に集まったチームメイトたち。

誰一人休む子はいなかった。

 

午前中は振ったり止んだりで、

雨はそれほど強く降りませんでした。

なんとか練習はできた。

 

午後は市内の同地区のチームとの6年生交流試合。

いつもはライバル同士。

戦う相手同士が一緒になった試合をしました。

息子はとても楽しそうだった。

野球って良いな、って思うのは、

野球という共通言語ですぐに仲良くなれること。

野球を一緒にやれば、言葉なんか交わさなくても相手を理解できる。

スポーツの素晴らしさだと思う。

f:id:bluelion1227:20201205195737j:plain

野球が上手いとか下手だとかじゃない。

野球が好きかどうかだ。

いつか、ここで出会った仲間たちが

将来何処かで活躍しているかと想像するだけで楽しみで仕方ない。

もしかしたら中学で一緒に野球をプレーしているかもしれない。

 

明日も頑張ろう。