野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

準決勝進出

今日は全日本支部代表決定戦二回戦がありました。
勝ちました。
沢山の応援、ありがとうございました。
次は準決勝です。
次も頑張ります。

イメージ 1

息子は3番セカンドで先発でした。
では打つ方ですが、
一打席目は見逃し三振。
本人は外角低めでボール気味だと思ったらしい。
まぁ中に入ってきたというのでストライクなんでしょう。
二打席目は13球ぐらい粘って四球。
これがすごかった。
他のコーチにも言われましたが、
この粘りで相手ピッチャーの球数を多く使わせて
相手エースの交代を早まらせたといってもいいでしょう。
本人はヒットが打ちたかったようです。
残念。
三打席目は犠牲バント
初球で一塁線に転がして得点。
無安打でしたが、良かったと思います。

イメージ 2

守備はセカンド→レフト。
守備機会はなかったものの、
しっかりできたと思います。

私は派遣審判でした。
最近、他チームの方から「ブログ見てますよ」と声をかけられることが多く、
あまり、変なことは書けないな(笑)と思いました。
「見てます」と言われるのはうれしいです。
単なる親子の記録ブログですが、
閲覧していただき、ありがとうございます。

試合で対戦する他チームとはいえ、
同じ市内で学童野球に関わっているもの同士。
仲間です。
ブログを通じて学童野球を盛り上げていきたいです。

イメージ 3

次は準決勝戦
今週の木曜日。
時間が無い…。
持てる力を発揮して全力で挑みたいと思います。
選手だけでなく、大人たちもです。