野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

この世に安全な場所などない

出口が見えない。

あと二週間が正念場とか。

あと1年は収束しないとか。

様々な情報が飛び交っていて何が正しいのも分からない。

要は正確に言い当てられる予言者なんて誰一人としていないってことだ。

天気予報のようにはいかない新型コロナウイルス

その点では人類の遥か上を行く存在だ。

人類なんてちっぽけな存在だと思う。 

 

人との接触を避ければ、

結局、どこに居ようがあまり変わらない。

何よりもこの世界に安全な場所なんて

そもそもどこにもない。

明日、新型コロナウイルスではなく交通事故で死ぬかもしれない。

家に閉じこもっている必要もない。

だからといって、

わざわざ感染拡大につながるような行動は慎むべきだ。

 

ラソンで10m程度の間隔で感染の可能性…。

あほらしい。

よっぽどスーパーで買い物している方が危険。

今日も車で移動中、薬屋にマスクを求める客がわんさかいたのを見たよ。

奥多摩湖の駐車場にたくさんの人が来ていると朝ニュースで見た。

重箱の隅をつつくまえにやることあるだろマスゴミ

 

今日も自主トレはしっかりやった。

家でもできることは沢山あるし、

屋外でも人を避けて練習もできる。

明日も頑張ろう。