野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

精進あるのみ

台風が接近したからではないのですが、
仕事休みました。
なんとなく。

日中は整骨院に行って肩の治療をしたり、
蔦屋にいったり、銀行に行きました。
まぁ平日にできることやろうかと。
そして息子が学校から帰ってくるのを待ち構えて
自主練に行きました。

イメージ 1

少しの時間でいいんです。
本当は毎日練習をやりたい。
毎日ノックを打ちたい。

キャッチボール、ノック、バント、サンドボール打ちをやりました。
丁寧に捕る投げるを心がける。
一つ一つの動作を適当にやらない。
集中してやれば長時間やらなくてもいいです。

バントは左でもやりました。
最近は左でバントをやりたいそうです。

イメージ 2

バッセンに行きました。
今日はフォームの確認がメインだったので
球速は85km/hで打ちました。
木製、ビヨンド、カタリストの順で打ちました。
まあまあかな。

天候が安定しなくて困ってます。
できるときに練習をやらないと
なかなか上達はしません。
土日、なんとかもってくれるといいのですが。