野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

ついにギガキングに76cmが登場

毎日ベースマンのWebサイトを見ております。
物欲しげに見ております。
たまに用もないのに実店舗にも行きます。

で、見つけてしまいました。
少年軟式用ギガキング76cmモデル。
ミドルバランスです。
590gm平均。
まぁ、短いモデルですけど高学年向けですね。
6年生まで使うからと言って
力のない3年生が買ってしまうと失敗します。
ベースマンで38,880円(税込み)だから、
長く使いたいのはわかるけど、
たまにデカい子がいるので、
そういう子向けです。
あるいは6年生だけど78cmは長いな、って子向け。

76cmで560gのトップのギガキングとかあったら
よかったのに、と思いますね。
メガキング(ミドルバランス)の時よりも少し重くなっているのは
J号球に対応するためなのか、、、。

今回出たギガキングのミドルバランスなら
78cmの600gがいいかな。
6年生でも十分だと思います。
個人的にはギガキング02の少年用って出ないかな~と思ってますけど。

ギガキングになって残念な点が付属のバットケース。
価格アップしたうえで、
明らかにコストダウンしてますよね。
メガキングはゴールドをあしらっていて高級感がありましたね。