野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

草刈り

今日は朝から市のグラウンドの草刈りをしました。
朝から市内のチームの保護者が集まり、
子供たちのために力を合わせました。

イメージ 1

我がチームは6名の有志が草刈りに参加してくださいました。
ありがとうございました。

イメージ 2

約2時間。
グラウンドとグラウンド周りの草刈りをして
見違えるようにきれいになりました。
子供たちは知らないでしょう。
大人たちも頑張っていることを。
だから、大人たちは子供たちにもっと頑張れと言えます。
子供たちが頑張っているのに
大人たちが頑張らないで何を言えるのでしょうか。

なんて、偉そうなこと言ってすみません。
自分たちが普段使っているグラウンドなんだから
綺麗にするのは当たり前のことです。
結構疲れました。
帰宅してシャワー浴びたら寝落ちしてしまい。
気が付いたら学校公開に行けず、
諦めて右肩の治療をしに整骨院へ行きました。

今日は天候不順が予想され、
昨日の時点で練習は中止になりました。
息子は学校公開でしたし、
たまにはこんな日があってもいいかなと思います。

関東地方は梅雨入り宣言が出され、
これから雨で練習ができない日が多くなっていくと思います。
そんな時こそ、プロ野球を見て
ルールを覚えたりするのもいいですよね。