野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

雪辱を果たす

今日は朝から試合でした。
息子は起きません。
もちろん叩き起こしました。
7時45分集合でした。

あれ、メンバーが少ない。
3人欠席…。
おいおい…まぁそういうこともある。
4年生を1名入れて10名で試合を行いました。

今日の練習試合の相手は去年12月に対戦して、
21対5という大差で負けた強豪チームです。
それから約二か月が経ちました。
たった二か月ですが、
選手たちのこの冬の成長がどれだけあるのかないのか?
見極める大切な試合でした。

結果は……逆転勝ちしました。
8点差をひっくり返しての勝利でした。
今日の試合、うちのエースは投げませんでしたが、
それでも前回のような大量失点はなく。
(まぁ8失点は大量失点かもしれませんがね…)
相手に打たれはしましたが、
そんなに酷い守備はありませんでした。
選手たちの自信につながったと思います。
8点差でも何点差がついても最後まで諦めない。
その気持ちが相手より上回った試合だと思います。

イメージ 1

で、息子ですが…、
3番ショートでした。
まぁ不動のショートが休みだったので代理ショートです。
ただ、守備に関してはそんなに守備機会がなかったのが残念。
ショートなのに守備機会は二回しかありませんでしたが、
牽制球をしっかり捕ってアウトにしたり、
声出しもできていたので無難にこなしたと思います。

イメージ 5

次に打撃ですが、
こっちは文句のつけようがなかった。


私は二塁審で見ていましたが、
3発ともにレフト方向に強い打球を飛ばしていて、
結果は3打数3安打でした。
すべていい打球でした。
文句のつけようがなかった(二度目)

イメージ 4

午後は練習。
ロングティーではかなり飛ばしてました。
今日の試合で上手く打てたので気分がよかったのでしょう。

イメージ 3

キャッチャーの練習もできました。
ショートバウンドやキャッチャーフライの練習ができました。

イメージ 2

最後に監督のノックを受けて終了。
内野と外野をやりました。
相変わらずの何でも屋さんぶり…。
頑張ろう。
全日本まであと少し。
チーム一丸となって。
チーム力で勝つ。
そのための努力は惜しまない。