野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

初雪

今日は午前に学校公開がありました。
私は一時間目の体育と二時間目の外国語を見ました。
体育はティーボールだったのですが、
まぁ、息子たち野球チームの子たちは余裕でしたね。
私はティーボールの試合の内容よりも
息子がチェンジの時に相手チームの先頭バッターに
毎回、バットを渡してあげていたのが印象的でした。
はじめは「あいつ、チェンジしているのにまだバットもってるよ…」と
けしからんやつだと思っていたら、それは勘違いでした。

次に外国語。
つまり英語の授業なんですが、
最初から手を挙げてみんなの前で先生と英語で会話してました。
まぁ、ライスケーキ(お餅)をアイスケーキとか言ったり
息子らしさ炸裂でしたけど…。

体育にしても外国語にしても
積極的に授業に参加していてよかったです。
できるできないじゃない。
やるかやらないか。

そして、練習は午後からでした。
今日の練習は短時間の中で密度の濃い練習でした。
アップからキャッチボールは当然ですが、
手ゴロ、ボール回し、内野ノック、バント、ペッパー、フリー打撃、ピッチング練習、外野ノック…。
2時間ちょっとの時間の中でたくさんのメニューをこなしました。

イメージ 1

兎に角、やることが多かったので
あっという間に練習が終わってしまいました。

午前中に雪が降りました。
そして、若干一名がインフルエンザにかかりました。
流行ってますね。

体調には気をつけたいものです。