野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

冬の散財祭り

日曜日。
練習がお昼で終わりました。
午後、買い物に行きました。

イメージ 1

なんじゃこりゃ。
買わされました。
サイズはJL。

イメージ 2

今日は午後休みをして早く帰宅できたので、
息子と自主練をちょっとだけしました。
バッテ、すごく気に入ってます。

イメージ 3

しかもベルト部分に刺繍。
刺繍代を含めて5,000円しました。
で、よく見るとサイズが大きい。
ときわスポーツさんにはこのサイズしかなかったので、
おそらく、サイズが合わないとなると
買ってくれないと息子が判断したかはさておき。
なんだかんだ買わされました。
まぁいつもお世話になっているときわスポーツさんで
何か買おうとは思っていたのでいいのですが。

イメージ 4

で、シャトル打ち2セット約120スイングしました。
まぁ、スイングに問題はないのですが、
やっぱちょっとサイズが大きい感じがします。
見た目はかっこいいんですけどね。
息子の手の周囲を測ってみると16cm。
いろいろ調べてみると+3cmのバッテがいいらしい。
つまり、息子は18~19cm当たりのJMがよさそう。
ちょっと考えるかな。
サイズ合ってないバッテ使ってもなぁ。
もちろん、JLは将来使えるので無駄ではありません。

イメージ 6

キャッチボールもしました。

イメージ 5

オンラインショッピングで届いた自分用のネックウォーマー。
毎年、買いたいと思いつつ、
我慢をし続けて、気が付くと春になっている。
という代物。
ようやく買いました。
ド定番のミズノのネックウォーマー。
価格は安くも高くもない2,000円だったかな。

イメージ 7

そして、自分用の派手なトレシュー。
アディダス アディピュアTRV」
まあ安かったから。
3,500円でした。
安い。
大人が履くぶんには色は黒以外でも問題ない。

さあ、12月は我が家のイベントが盛りだくさんなので、、、
冬の散財祭りは始まったばかりです(苦笑)