野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

島根は鳥取の左側です

日曜日。
清々しい晴天。
チームは卒団試合がありました。
しかし、息子は参加せず、
私たち家族はお墓参りのため島根に行きました。

新幹線に乗る前に、
朝、息子と一緒に自主練。

イメージ 1

キャッチボール。
そしてショーバン捕球。
繰り返しやります。
J号球を使います。
C号球と比べて大きくて重い感じはしますけど。
ぶっちゃけC号球と跳ね方はほとんど変わらないと思うな。
また言うほど硬いとも思わないな。
※あくまでも個人の感想です。(←これが言いたかっただけ)

イメージ 2

そして、打ちます。
兎に角、外角を打つイメージで。
何度も繰り返し。
一通り自主練をしてから東京駅へ向かい、
新幹線で広島へ向かいしました。
もちろん、リュックには宿題とゲーム機…、そしてグラブを入れて。

イメージ 3

翌日。
月曜日。
広島から車で一時間半ぐらい。
ここは島根。
とあるスキー場。
シーズン前なので誰もいません。
東京ドームぐらいの駐車場でキャッチボール。
無音。
いや、ボールを捕球するときのパッシーンという音が山に反射して爆音。
息子は気持ち悪がる。
雨が降ってきそうだったので早々に切り上げました。

イメージ 4

広島に戻ってきました。
本当は日本シリーズでこんな感じでタオルを掲げて応援する予定でした。。。

イメージ 5

こんなシーンも広島ファンにとっては記憶に残るシーンなんですね。
ユニークでいいですね。

イメージ 6

鯉の新井さん、現役生活お疲れさまでした。
息子はカープショップで丸選手のタオルを買いました(笑)

夕方、新幹線で帰京。
自宅に着いたのは21時ぐらい…。
急ぎ足でしたが楽しかった。

来年こそ日本シリーズ観戦でここに来たいです。
カープ4連覇?