野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

今年最後の公式戦

今日は朝からいい天気でした。
今日は試合がありました。
勝ちました。

イメージ 1

まさかのバット被り…。
試合前にランダンプレイの練習。
シートバッティングなどをやりました。
体の開きが早いんだよなぁ。
もう少し顔を残せればいんだけどね。

イメージ 2

息子は8番ライトで先発。
私は球審
息子は3回表に打者2名に対して投げました。
その裏でコールドになったので、
投手の機会はそれだけでした。
守備機会もほぼなし。
ピッチングもツーアウトから投げて、
四球、ファーストファウルフライで終了。

打つ方は四球、ライトオーバーツーベース、ショートゴロでした。
二打席目のライトオーバーですが、
まぁ守備が良ければ捕られていたでしょうね。
三打席目のショートゴロは完全に打ちそこないでした。

午後は場所を移して練習をしました。
午後はとにかく打ちました。
マシンが使えたので。
マシンの威力は絶大。

イメージ 3

最後は紅白戦を行いました。
私は一塁審。
二打席目はいい当たりでしたが、
三塁線への大飛球はレフトフライでした。
まぁこんなもん。

しかし、チームメイトは何故か息子のバットを使いたがります。
ふつーのビヨンドマックスEV(74cm)なんですけど…。
同じ長さの同じビヨンドを2、3人持ってる。
なのに、なぜか息子のを借りたがる。
同じなんですけどね。
もう一本の金属バット(76cm)も何故か人気でチームメイトが借りる。
息子には貸すのはいいけど、人のは借りるなと言ってます。
バットを変えて打てるなら苦労しない。
何度も何度も自分のバットを振って自分のモノにする。

イメージ 4

投げました。
まぁひどい。
言われたことができてない。
体の使い方はイマイチ。
体力ないですから。

写真はないのですが……(嫁に撮ってと頼んだのに)
キャッチャーもやりました。
久しぶりでしたが、良かったと思います。

今年の活動も実質あと一か月。
実際には親子対決とか記録会とかあって、
試合はあと一回か二回。
練習も数回でしょう。

日々の自主練がいかに大切か。
来年、公式戦に悔いの残らない試合ができるか。
この冬の努力にかかってます。