野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

3年生以下練習試合

帰趨本能。
飲み会から無事歩いて帰ってきました。
良かった。
酔っぱらって転んで怪我とかしてなかった。
良かった。
コーチの皆さん、無事帰れたでしょうかね。
間違って人の服を持ち帰ったりしてませんよね?

今日、起きたら練習に行く時間だったので、
うっかりデジカメの充電をし忘れ、
カメラを持っていかなかったので写真はありません。

今日は3年生以下練習試合に参加しました。
息子たち4年生は3年生以下に試合中の動きとか教えてあげる係。
私は二塁審判。

試合は5点ルールでしたが大敗しました。
まぁ初めてだから。
結果はどうでもいいと思います。
2年生中心のチームだから野球になるか心配でしたが、
まぁ野球になりませんでした。
それも当然です。
いいんです。

むしろ私が気になったのは、、、
ちょっとみんな元気がない。
緊張していたのかもしれませんが、
みんな元気がない。
打席に入っても元気がない。
見逃し三振もあった。

せっかくの試合なんだから、
もうね「打席に入ってわけわからずテンション上がっちゃって、
とんでもないボール球をフルスイングして、
偶然当たっちゃってワーイ」みたいなのでもいいと思うんです。
チームが盛り上がるし。
でもなんか応援してるの4年生の息子一人だけだったり。
相手チームの応援しか聞こえない。
淡々と試合が過ぎていく……。
まぁ最初ですからね。

でも1時間45分ぐらい試合やりました。
それだけでも立派ですよ。

息子は1年生の頃から試合に出させてもらいましたが、
打席に入るときは「行くぜー!」と大声を出してましたし、
守備に就くときはみんなで何かしら声を出してました。
それと比べても仕方ないのですが、
まぁ最初ですからね。

2015年10月息子が1年生の時のブログ。
この頃のブログを見ると懐かしい。
あれから3年か…早いなぁ。

3年生以下は2年生が多いです。
ここから始まります。
この子達はここからきっと伸びていきます。
息子たち4年生もそうだった。
3年生以下のこれからが楽しみです。