野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

遠征試合

雨のち晴れ。
朝は雨が降ってました。
今日は遠征で試合でした。

朝はちょっと雨が。
試合が行われる遠征先に行くときに
けっこう雨が降ってました。
現地に着くと雨は降っておらず、
グランドコンディションもまずまず。

イメージ 1

息子は2番セカンドで先発。
セカンドか……。
セカンドの練習はしとらんね。
息子はそれほぼ器用ではないけど、
そこそこいろんなポジションをこなしているので、
空いているところの守備に入ることが多いです。
そのうち守るところがなくなるんじゃないかな。

ふつーのゴロは何なくさばいていましたが、
ライナーからの変則的なバウンドの球をエラー。
ライトとセカンドの間に落ちそうなフライを
「OK」と声を出したけどグローブが届かず…
私は一塁審だったので、結構近くで見てました。
まぁ、フライは仕方ないと思いますが、
変則的なゴロは身体の正面に落としていればアウトにできたと思います。

打つ方はセンターフライ、セカンドフライ、ライトフライ。
上げっぱなしやないか…。
新人戦決勝の見逃し三振から4試合無安打…。
高学年になると相手守備もよくなるので
正面のゴロやフライはアウトになる確率が高い。
ヒットもアウトもほぼほぼ運だから仕方ない。
当たりは悪くないのですが。

試合の結果はともかく。
全体的にエラーが多かった。
今日の試合はピッチャーが良かっただけに残念。
しかし、1点差ゲームをしっかり戦えたのは良かったかな。