野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

台風一過

へんてこな台風が去りました。
東から西へ向かう台風を見たのは久しぶりです。
公式戦の日程が順延しました。

イメージ 1

本当は今日試合でしたが、
今度の土曜日になりました。
試合勘を継続するため
今日は試合同様の動きをしました。
紅白戦をしました。

アップからキャッチボール。
そしてシートノック。
まあまあサード守備はいい。

ただ息子はビビりです。
また監督に叱られてました。
サードを守っていて三盗の際に、
キャッチャーからの送球を弾いたからです。
せっかくサードゴロを上手くさばいても
五年生キャッチャーからの送球を捕れない。
いや、捕れるんですけど、
ランナーが来るとそれを気にするんですね。
そしてランダンプレーなどの時に
強くランナーにタッチしに行けません。

打撃はよかった。
同級生の球をしっかり打ってました。
三打数三安打でした。
一本は三塁打
まぁ五年生の球は打たないかもしれません。
なにせビビりですから。

次はいよいよ新人戦一回戦。
泣いても笑っても五年生は最後の新人戦。
息子は本格的に高学年試合デビューです。

暑い夏がやってきます。
勝って最高の夏にしたいです。