野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

台風接近中

今日は新人戦に向けて練習の予定でした。
しかし、台風が接近しており、
天候は雨。
グランドでの練習は中止になり、
予定が変更になりました。

練習が中止なら、
いつもの高速高架下グランドで自主練しようかと思いましたが、
大変ありがたいことに
地元企業の体育館を使わせていただけることになり、
チームで練習ができるようになりました。

アップしてからキャッチボールをして
まずは走塁練習をしました。
普通にリードして盗塁といったレベルの練習は卒業してます。
もっと細かいレベルの高い盗塁の練習をしています。
普通の小4がするレベルじゃないです。
しかし、これをやらないとうちの市では勝てません。

そして、次はゴロの捕球。
手ゴロをしっかり捕球して投げる。
基本は大切です。

次は黄色いボールやシャトルを思いっきり打つ。
息子は遠くへ飛ばしてました。
いいスイングができていたと思います。
もう少し重いバットを使わせたいんですけどね。
バント練習もしました。

最後はノック!!
体育館でここまでできるのかよ、最高じゃん!
というレベル。
結構本格的に守備練習ができたと思います。

イメージ 1

雨の日にこんなに充実した練習ができるとは思いませんでした。
体育館を使わせていただいたMコーチ、ありがとうございました。
公式戦は台風の影響で日程が延期になりました。
明日は試合ではなく練習になりそうです。

さて、インターネットでビールを飲みながら
夏の甲子園地方予選でも見ましょうかね。