野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

タフな一日

今日は練習でした。
すごく暑い。
でも、昨日よりは暑さはいくらかマシでした。
湿度が昨日よりも低い気がします。

イメージ 1

中庭でティーバッティングをやっているときに
打球がネットの枠にあたり跳ね返ってきたボールが右目にあたりました。
まぁ泣いてましたね。
打球がそこそこ速くなってますしね。
そういうことは多分にあります。
私も子供のころはよく眼球にあたりましたよ。
痛かった。
人生で初めて星を見た。
そんな感覚です。
冷やしたあと、復帰しましたが
今後のこともあるので後日眼科に診せたいと思います。

イメージ 2

野球に限らずスポーツに怪我は付き物です。
怪我をしないことに越したことはないですが、
怪我をしたときのケア。
メンタル的なところもケアしたいと思います。
ビビりなので余計ボールを怖がらないように。

イメージ 5

グランドではフリーバッティング。
さらにゲームノック。
休憩を取りながらの練習になりました。
息子はそこそこいい守備をしてました。
練習なのでSSKのグラブをメインに使用して
なるべく早く使えるようにしたいと思います。
もう少しでしょうかね。

イメージ 3

練習後に市民プールに連れて行け、
というので連れて行きました。
なんというタフさ。
こっちがクタクタです。
でもがんばって行きました。
一時間ぐらい泳いだ後、
次はバッセンです。

イメージ 4

木製バット→金属バット→ビヨンドで2セット。
合計で120球打ちました。
やっぱ木製バットの打感がいい。
そして最後はファミチキを買わされて帰りました。

本当に息子はタフだなぁと思います。
嫌がらないし、むしろ打ちたいとか守備したいとか言います。
右肩故障者の私ですが、
なんとかできることを精一杯やってあげたいと思います。
どちらかと言うとがんばれ俺。
暑さに負けるな。

いよいよ次の日曜日は新人戦です。