野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

厳しい船出

雨でした。
朝から。。。

今日は練習試合がありました。
低学年大会が終わり、
Bチーム(5年生&4年生)としてスタートしました。
2月にもBチームの試合をやったので
実際には二試合目になります。

朝から雨だったので、
半分、試合が中止になるかなと思ったのですが、
とりあえず、午前中に整骨院に行って治療を受けてきました。
私の右肩は相変わらず重症です。
お昼の集合時間には十分間に合うように整骨院に行ったのですが、
グランド整備の招集が集合の1時間前になり、
なんとかギリギリ間に合いました。

息子は8番ライトでした。
1打数1安打でした。
センター前にきれいに打ってました。
まぁ、14mから16mになってボールがよく見えるのかもしれません。
逆に球速はあまり気にならないと思います。
あまりにも速ければ別ですが…。
二打席目は四球でした。
四球はいらないんですね。
ストレートの四球なら仕方ないですが、
一球でもストライクが来たら
「待て」サインが出てなければ振っていってほしいと思います。
もちろんフルスイングです。

で、試合ですが、、、。
負けました。
なんか違うチームみたいでした。
低学年(4年生以下)チームとはまるで違ってました。
4年生はいつもと違うポジションだったからか
なんかうまくいかなかったですし、
打撃もタッチアップができてなかったり
ちぐはぐでしたね。
Bチーム、厳しい船出ですね。
新人戦まで1カ月程度しかありません。
このままだと厳しいですね。

まず監督が注意したことに対して返事すらしない選手がいるのもまずいですね。
話をちゃんと聞いているのか?
理解しているのか?
コミュニケーションの基本です。
まぁ頑張るしかないですね。