野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

いよいよ明日

いよいよです。
明日です。
待ちに待った。
低学年大会。

息子は最後の大会になります。
来年は出られません。
学童野球人生前半の集大成と言ってもいい。

イメージ 3

相変わらず、速い球が打てない。
気持ちが弱すぎ。
振りに行かない。
情けない。

ただ、監督はチームで一番いいバッターを1番打者にしている。
と明言していました。
そんな息子は1番バッターです。

期待も高いのでしょう。
今日はかなり叱れられてました。
最後は打てるまでツーストライクのカウントのまま。
本当にありがたい。

イメージ 4

ピッチングの練習もしてました。
まぁ、こんなもんかな。
あんまりよくないけど。

練習後はインタビューのリハーサルをやりました。
明日は間違ってもいいから元気よくやってほしい。
どこのチームにも負けたくない。
例えインタビューであってもね。

最後に監督の代行でさよならの挨拶をしました。
私は子供たちに去年の低学年大会のことを聞きました。
去年はどうでしたか?と。
すると子供たちは「サドンデスで負けたー」
と悔しそうに言いました。
今年は勝ちたいよね?と聞くと、
子供たちは「勝ちたい!!」と力強く言いました。

イメージ 5

そして、4年生には箭弓稲荷神社の御守りを渡しました。
こんなものでも力になれば。

私だけじゃない。
子供たちも去年の屈辱は覚えているんです。
勝ちたんです。
相手がどこだって関係ない。
相手も勝ちたいに決まっている。
気持ちで負けない。
精一杯がんばろう。

イメージ 1

練習後に散髪に行きました。
気合の坊主です。
これが3mm。

イメージ 2

ゲン担ぎのとんかつ定食。
勝ちたい。
勝ちたい。
6月10日まで試合をやりたい。