野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

低学年大会組み合わせ抽選会

今日は息子とキャプテンを連れて
私は低学年大会の引率に行きました。

息子とキャプテン、もちろん私も試合用ユニフォームで行きました。
嫁に「なんであんたまで試合用ユニフォームなの?」とデスられました。
いやいやいや、もうすでに勝負は始まっているのです。
私なのかでは去年敗戦した翌日から始まっていると言っていい。
チームの代表としていくのだから当然です。

くじ引きは受付順だと聞いていたので
少しだけ早めに行きました。
で、受付は三番目でした。

5月20日(日)第五試合に決定しました。
この日、第一回戦の最終試合です。
天気が気になります。
雨だったり暑かったり。
あと、前の試合の都合で早まったり遅れたりするので、
選手達のケアが重要です。

イメージ 1

抽選会から戻って練習をしてから、
すぐに高学年と紅白戦を行いました。
途中、雨が本降りになって中止になりましたが、
低学年大会に向けて準備が整いつつあります。

夜は三多摩の決勝トーナメントの会議に出席しました。
一応、シードなので直近の試合調整は必要なかったのですが、
対戦相手になりうる可能性のある2チームとはちゃんと挨拶してきました。
どちらが上がってきても全力で倒すだけなので。
どっちが相手でもいいです。
どちらかというと戦う相手はスケジュールと天気かもしれません。