野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

アシックスゴールドステージ「BGJGPR」

アシックスのグローブ。
ゴールドステージ「BGJGPR」
初めて買いましたが、なかなかいいです。
革の質もいいし、軽そうだし、見た目もいいです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

シンプルでカッコいいロゴマーク
フィリピン製でした。
ミズノもフィリピン製が多いので、
似たような工場で作っているのかもしれませんね。

ちなみに私は金持ちでもなんでもない。
単ある庶民。
というか貧乏人。
でもグローブやバットを躊躇なく簡単に買います。
でもランチ代1,000円に躊躇します。
このグローブを買うためにカメラ売りました。
そして毎日昼飯は390円の定食です。
飲み会の誘いもほとんど断ります。
それでひねり出したグローブ代です。
そこまでして買うのか?
必要だからです。

息子は私ほど道具にこだわりがありません。
そんな息子がほしいと言ったグローブです。
初めてじゃないかな。
そんなことを言ったのは。

正直、プロモデルって信用なかったんですよね。
プロモデルってのはマーケティングの道具で、
名だけであまりクオリティの高いグローブでない場合が多い。
でも、アシックスのゴールドステージは質が高いと思う。
まぁ、それなりのお値段もしますが。

正直、高い安いじゃない、良いか悪いかだ。
道具かける金に糸目をつけても仕方がない。
と私は思ってます。
あくまでも個人的な感想です。

それで本人のモチベーションが上がればよいし、
それなりの道具を持つってことは
それなりの実力が伴わなければカッコ悪い。
それだけだ。

ちなみに投手用だけど。
学童野球に投手用ってなんだよ、それ。
と、個人的に思います。
だってボールの握りもくそもないでしょ。
ただのカッコつけてるだけなのもわかる。
でもそれでいいんですよ。
投手が使うグローブには色とか制約があるんだから
投手用なら間違いないわけだ(笑)

それにかっこつけていいじゃん。
と私は思う。
カッコいい道具を使ったらルール違反ってことはないし、
マナー違反ってこともない。
目立つだけ目立てばいいんです。
ただ、道具自慢は自慢はするな。
金で買えるものなんで自慢にもならん。
金で買えるものは誰でも買えるってことだ。
金で買えない実力を身に付けろ。
練習して身に着けたものは誰にも奪われないから。

イメージ 3

息子は大事そうにずっとボールでパシパシやってました。

さて、次はキャッチャーミットかぁー。
がんばるぞー。