野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

三多摩三部二試合目

今日は三多摩三部の試合がありました。
公式戦です。

桜の花が満開でした。
息子の様子か変でした。
春だからかもしれません。

試合の結果は勝ちました。

イメージ 2

息子は3番ピッチャーでした。
私は球審をしていたのですが、
息子は野茂のトルネード投法
岡島のノールック投法がミックスしたような
変な投げ方をしてました。

で、結果は8奪三振投ゴロでアウト2個。
四死球が2つ。
4回投げて12個のアウトのうち
10個はピッチャーがアウトにしたってことか…。
良いのか悪いのか。
褒めるべきは三振よりも2つのピッチャーゴロ。
意外とピクチャーゴロをエラーする子が多いなかで、
落ち着いてアウトにできたことは良かったと思います。

5回からはキャッチャーでした。
まぁ、無難にこなしてましたね。

イメージ 1

そして、打つ方。
1打席目はあともう少し飛距離があれば柵越え。
ワンバンで柵越えのエンタイトルツーベース

2打席目はライトフライ…ライトがグローブにも当てられず
だったのですが記録はライトエラー。
まぁ、高めの球を伸びあがって打ったフライ。
打球は野手の1mぐらい離れたところに落ちたけど、
息子が捕る側だったら捕れてたフライだろうなぁと思います。

3打席目は得意の内角をガツンとセンター前にライナーで持っていきました。
まぁ思いっきり身体が開いてましたが。

結果は3打数2安打。
3安打打ったらご褒美やると約束していたのですが達成できず。
試合には勝ちましたが、一人悔し涙を流していました。
まぁ、そんなに世の中甘くないね。

正直、もっと楽な展開になると思ってましたが、
意外と苦戦したというか、
練習でやっていたことができていないと言うか、
もっと練習しないとダメだな。
と思いましたね。
もうすぐ低学年大会もあることですしね。

とはいえ、三多摩三部予選リーグは
今のところ無敗なので、なんとか勝ち上がりたいと思います。
練習あるのみですね。

練習後、整骨院に行きました。
息子ではなく私です。
右肩と右腕の具合が良くなく。
見てもらったら、そうとう悪いらしい。
先生には左で投げるしかないですね。
(茂野ゴローかよ)
長期戦になりそう。
なんとか早く治したい。