野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

冬季キャンプ2日目

今日は晦日です。
2017年もあとわずかです。
しかし、そんな感じが全くしません。
年末感がない。
しかも今日は暖かい。

朝起きて速攻で大掃除。
息子の学校の冬休みの宿題にお家のお手伝いというのがあるらしい。
なにか手伝うと煩い。
庭の掃き掃除と壁を洗ってもらいました。

イメージ 1

映画「ベスト・キット」でノリユキ・パット・モリタ演じるミヤギ先生が
主人公のダニエルにペンキ塗りをやらせるような感じでやらせたかったのですが、
まったくできませんでした。。。
次はもう少し工夫してみます。

イメージ 5

玄関掃除のついでにトレシューとスパイクの掃除もやりました。
一年間ありがとう。
ちなみに私と息子の2人分です。

イメージ 2

めちゃくちゃいい天気。
ぱっと見た感じは12月とは思えない。
昨日の息子のエスキモーファッションが嘘のよう。
暖かい。
陽射しが柔らかい。
風もなく穏やか。
ラソンも楽ちん。
でも走るキツさは変わらない。

イメージ 3

ラソン後はシャトル打ち。
狩りにでも行きそうな顔をしている息子。
そっちには何もない。
シャトル打ち180回をやりました。

イメージ 4

キャッチャーミットでキャッチボール。
太陽が低いのでまぶしい。
守備練をしたいのですが、
掃除やら片付けやらでなかなか時間が捕れない。
師走とはよく言ったなぁと思います。