野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

冬の自主練を始めました

とてもいい天気でした。
暑かった。
息子が今日は夏か?
と言っておりました。
それぐらい暑かった。

イメージ 1

まずはマラソンから。
3.6km程度ですが、
すでに汗だく。
本当に短パン半袖でもイケそうな陽気。
写真は短パンに見えますが、
長ズボンを膝まで上げています。
上も走っている途中でランニングシャツになりました。

イメージ 2

自宅に帰ってからキャッチボール。
そして、素振り。
木製バットです。
少し重い。

イメージ 3

シャトル打ちはいつも使っている金属バットを使用します。
重いバットで素振りしてからだと
凄く軽く感じると思います。
息子もプラスチックバットみたいだな、と言っていました。
が、魔法が効いているのは10スイングぐらいなもので、
そのあとは普通の金属バットに戻ります。
約180スイングしました。

昼からチームの自主練があったのですが、
所要があり参加しませんでした。

イメージ 4

ファウルカップ買いました。
来年の低学年大会では使用が義務付けられているので
今から練習しておこうと思います。
慣れないと試合中に気にしてモゾモゾし始めるので。