野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

2017年親子対決

今日もいい天気でした。
快晴。
野球日和。
練習よりも試合よりも
今日、親子対決の日が穏やかで
暖かい日になってくれて本当に良かった。
子供たちの成長を肌で感じることとができる日だから。

9時半集合でウォーミングアップ。
低学年は第一試合なので、
試合準備ができたら試合開始です。
基本的には母対息子たちという構図です。
手加減一切なしですが、
母たちの中にはバッターボックスで
「当てたら夕飯なしだからね!」と挑発も(笑)
よくある微笑ましい光景です。

私は両チームのキャッチャーを務めました。
母でも父でもなく、兄が参加しているケースもあり。
高校生対小学生のガチバトルになったりします。
でも、そこは優しいお兄ちゃん。
初球は100km/h越えの速球を投げても、
最後はちゃんと打たせます。

で、私ですがピッチャーの息子を対戦して場外ホームラン…とはいかず、
高めの球を打ち上げセンター前ヒット。。。
まぁ打つ練習なんてしてませんからね。
こんなもんですよ。
母も内野ゴロでした。
そして、ピッチャー私、バッター息子の対決!
以下の動画をご覧ください。


初球は振り遅れでファウル。
二球目をライト前に運ばれました。
でも、まぁ打ち損じですな。
しょぼすぎ…打たせようと真ん中を投げたので、
レフトオーバーをガツンと打ってほしかった(笑)
自分も息子ももっと頑張ります。

イメージ 1

お昼はOコーチの特製豚汁です。
冬はやっぱり豚汁ですね。
最高に美味しい。
前日から今日の昼まで豚汁の準備をしてくださったOコーチ。
毎年当たり前のように豚汁を作っていただいておりますが、
本当に本当に感謝してます。
もちろんOコーチの豚汁が美味しいのは当然なのですが、
みんなで食べるともっと美味しい。
Oコーチ、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

私はこの日が一年で一番好きかな。
日頃バットやグローブを使わない母たちがみんな笑顔なんですね。
スポーツっていいなぁ~って思える瞬間。
頑張っているのは子供たちだけじゃない。
母たちも一所懸命子供たちのために頑張ってる。
今日は母や父に感謝する日じゃないかな。

本当に残りわずかになりました。
風邪など引かないように有終の美を飾りたいと思います。
クリスマスツリーも飾らないとな。