野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

病気

嫁からLINEが来た。
「病院」

マジか。。。
事故とか怪我とか勘弁してくれ。
と一瞬思ったが。
水疱瘡

マジか。。。
週末安静確定。
プール、野球、学校すべて休み。

本人はぴんぴんしているが
人にうつす恐れがあるので
外出はできない。
水痘帯状疱疹ウイルスは軽んじると
重症化しかねないので、
なめてみずにしっかり治すことに専念。

というわけで今日は練習を休みました。
たまたま私も仕事だったので
コーチとしても不参加でした。
仕事から帰ってきてから
チームの保護者会に参加。
皆さんに心配していただき
感謝しております。
というか練習試合があるのにすみません。
ひとりかけると試合ができない可能性もあるので
怪我や病気には注意したいです。

感染といえば、一昨日観戦してきました。
韓国戦です。
19時スタートで23時半ぐらいに試合が終わりましたが、
さすがに木曜日だったので、
7回が終わった22時に帰宅。
自宅に着いてから劇的さよなら勝ちしたのを知りました。

イメージ 1

オープニングセレモニーが長い…。
19時試合開始を少しオーバーするとか。
まったり三塁側(ビジター)で観戦していたのですが、
韓国の応援がスピーカーを通して行っていたので少々音がデカい。

久しぶりの東京ドーム。
11月の観戦は初めて。
意外と寒い。

来年は西武ライオンズ主催で
東京ドームの試合があるので楽しみです。