野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

自主練

今日はチームの練習がありませんでした。
よって宿題。
宿題をやりました。
野球のではありません。
勉強です。

昼過ぎまでかかりました。
勉強というか宿題。。。
沢山やったわけではありません。
ぜんぜん進まんとです。

14時過ぎてやっと終わり、
それから自主練に行きました。
公園のグランドは他チームも使っておらず、
片隅で自主練をしました。
キャッチボールから始まり、
手ゴロ、トスバッティングなどなど
基本的なことを何度も繰り返し。

イメージ 1

バットは木製です。
580gぐらいあるのですが、
72cmで細身のせいか、思ったよりも重くない。
510gトップバランスのビヨンドの方が重く感じるようです。
細身で木製なので打つときにミートが難しいし
このほうが練習になります。

イメージ 2

ノックもしたのですが
あまりにも蓋をしないので
グローブを取り上げ、板グローブで練習しました。
手がでかくなったのか、
手を留めるゴムバンドが痛いとほざく。

1時間半ぐらいやって帰宅しました。
最近、キャッチャーの練習ができてなかったので
キャッチャーミットでの捕球を少し多めにやりました。

今月は選挙やら学校公開やらイベントが多く
また、秋雨前線による降雨中止など
練習機会が減る可能性が高いので、
少しでもやれることはやっておきたいと思います。