野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

高校野球って素晴らしい

夏だ。
海だ。
山だ。
というわけで神宮です。
会社さぼって子供たちと行きました。

西東京大会。
八王子高校対早稲田実業です。
去年の覇者八王子高校。
去年、八王子高校に負けた早実
今年も両校の対戦になりました。
本大会、注目の一戦です。
仕事なんかしてる場合じゃないですな。

暑かった。
いや熱かった。
八王子高校応援席のすぐそばで応援しました。
世の中的には早実でしょうけど。
私は八王子高校を応援してました。
清宮君の107号も飛び出し、
結果は負けてしまいましたが、
両校とも素晴らしい試合だったと思います。


決勝で当たる東海大菅生高校は強いですが、
ここまで来たら清宮君の早実が甲子園に行ってほしい。
なぜなら、
野球が注目されるから。
野球やりたいって子供が増えるから。
経済効果が上がるから(やらしい考え)

すぐね、高校野球=甲子園って思うけど
そうじゃない。
神宮球場に来るまでにたくさんのドラマがあり、
子供たちの成長があるのです。

9回裏ビハインドで代打に出された子の親の気持ちになってごらんさい。
出ている選手だけじゃない。
3年生でベンチに入れず、
スタンドで声を枯らせてチームメイトのために
バットじゃなくメガホンを握っている子の気持ちを考えてごらんさい。
もうたまらんです。

イメージ 1

そろそろ各都道府県の代表が決まるわけですが、
甲子園に出る高校球児だけが主役じゃないってことを
子供たちにもっと知ってほしいと思いました。