野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

どんだけタフなんだ……

今日は午前中練習でした。
暑い。
いつものことですが、、、、
それでも昨日よりはマシでした。

中庭でバッティング練習。
校庭でキャッチボールから手ゴロ。
そのあと、さらに選手が交代で投げて
バッティング練習。
息子はショートとサード、ピッチャーもやりました。
暑い中でやったわりには、
バッティングも守備もそこそこよかったです。
打撃では3打席入って2つとも外野へのヒット。
1つはショート強襲のショートライナーからのゴロ。
そこは私が守っていたのでさばいてアウトにしました。
さぞ怒っているかと思いきや、
○▲◇チームの○○君ならきっとゴロを捕ってアウトにしていたから
気にしないでいいよ、と慰めれられた。
いや、俺エラーしたわけじゃねーし(笑)
つーか、以前、試合した相手の子を覚えてるってすげーなぁ、
と思いました。
私なんてすぐ忘れますから。

イメージ 1

で、13時に練習が終わって、
帰宅してまずやることはシャトル打ち80回。
内心「お昼食べてシャワー浴びたいなぁ」と言いそうになってけど、
やる気ならとことん付き合います。

それから、昼飯食べて(汚いので庭で食べます)
シャワー浴びてビール飲んで横になって……。
いや、シャワー浴びてすぐに向かった先はプール!!
屋内の市民プール。
間違っても私が暑いからプールで涼しみたい、
なんて思ったのではありません。
息子がプールで泳ぎた~いというので連れて行きました。

15時から17時ぐらいまで、
2時間プールにいて25mコースを16往復(800m)しました。。。
もちろん、コース外でも泳いでいたので
トータル1kmぐらいは泳いでいたのではないかと思います。
どんだけタフなんだよ。。。
3年生以下は一緒にくっついて監視していないといけないらしく
ずっと一緒に泳いでいました。
もう腕が上がりません。。。

でもいいんです。
冷房の効いた部屋にこもって一日中ゲームやっているより、
野球でもプールでもなんでもいいから身体を動かして
ご飯沢山食べて、ぐっすり寝てくれた方がどんなによいか。

明日も練習です!
明日は筋肉痛です!
起きられるかどうかわかりません。