野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

公式戦不参加

暑い!
すんごく暑い!

今日は地区の公式戦がありました。
が、息子は午前中欠席で試合は不参加、
昼から練習に参加です。
私は朝からコーチ&塁審で参加しました。

試合。
引き分けた。
守備、捕れない。
攻撃、打てない。
でも点は入る。
不思議なもんですね。
でもそんなもんです。
結果は一時はリードしたものの
追いつかれて引き分けでした。

お昼過ぎに場所を変えて練習をしました。
キャッチャーの牽制球の練習をしたのですが、
暑さのせいか、息子が途中、怠惰な態度を取ったので、
思いっきり怒鳴りつけました。
キャッチャーの送球練習のために
周りがやっているのにも関わらず、
ましてや試合に出てない息子のためにです。

一番問題なのは真剣にやらないで適当にやっていると
大怪我をするからです。
暑くてつらいなら休めばいいんです。
それで無理して怪我したり倒れたりしたら迷惑なだけなので。

イメージ 1

珍しく息子がいなかったのでチームメイトから
なんでいないのか聞かれまくった。。。
そして、息子がいれば試合に勝てたとも言ってくれてた。
まぁ息子がいてもいなくても結果は変わらないと思うけど、
そう思ってもらえることが重要だと思います。
チームに必要だと思われているからです。
なので、余計に怠惰な態度に頭に来たのです。

帰宅してから、
某所へ速攻グランド利用者登録しに行きました。
正式に利用者登録ができたので、
あとは抽選でグランドが取れればいいな、と思います。