野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

親父はくたくただけど頑張るぜ

会社から帰宅。
息子はスイミングスクール帰り。
オヤジは残業してくたくただ。

イメージ 1

そんで、夜練が始まった。
シャトル打ち180回。
内訳は新金属バット60、ビヨンド60、旧金属バット60。
薄暗い中でも打ちまくった。

イメージ 2

シャトル打ちからの公園までのダッシュ3往復。
そして鉄棒。
どんだけ元気なんだ。

でも、とことん付き合う。
どんなに疲れていても。
息子のモチベーションが高いならやる。

イチローはこう言ってた。
「夢を掴むことというのは一気には出来ません。
小さなことを積み重ねることで
いつの日か信じられないような力を
出せるようになっていきます。」

小さな積み重ね。
昨日、今日、明日。
少しでもやる。
少しでいい。
休まず毎日やる。

きっと夢に近づいている。
今日もまた一歩確実に近づいたんだ。