野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

学校公開からのバッセン

今日は学校公開がありました。
学校公開のあと午後は練習の予定でした。
が、、、大雨で中止になってしまいました。
なんなんだろうね。
雨は平日に降ってくれ(←身勝手な言い分)

雨なんでバッセンに行きました。
バッセンに行ったらチームメイトがいました。
まぁ、野球小僧なら居るよね(笑)

息子はちょっと疲れ気味なのか4回(80球)やって帰りました。
調子がのらないらしい。
確かに内容は悪かった。

ちなみにバッセンで使うバットは実際に練習や試合に使うバットです。
バッセンの球が堅い摩耗しにくい特殊なものなのは知ってる。
でも、試合で使う自分のバットで打たなかったら意味がない。
無意味だ。
80km/hぐらいの球をスイングスピードがゆるゆるの低学年が
スイングマックスでバットを振ってってバットに傷一つ付かないだろう。
ZETTさんやミズノさんのバットはそんなやわにできていない。
ちなみに私が90km/hの球をビヨンドでフルスイングしてもびくともしません。
ただ、子供用の軽い金属バットは薄くできているから
150km/hの球をフルスイングしたらどうなるかはわかりませんがね。

イメージ 1

少しでも練習ができてよかったと思います。
もうすぐ低学年大会ですものね。
悔いの残らいように練習はしたい。
結果は結果。
勝負は時の運なのだから。