野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

猛打賞

暑かった。
とにかく暑かった。

今日は練習試合がありました。
4年生以下と3年生以下でダブルヘッダー

まずは4年生以下の試合。
息子は3番センターでした。
そして私は球審
打つ方はエンタイトルツーベース、ツーベース、ヒットで3の3でした。
猛打賞は初だと思います。
打順は3番が個人的にはいいと思う。
最低でも初回に打席は回ってくるしね。
守る方はセンターライナーをグラブの先ではじくエラー。
まぁ、あれはヒットでいいと思うけど記録はどうかな。
もう少し初動が早ければ捕れていた打球だったと思います。

次に3年生以下の試合。
息子は4番キャッチャーでした。
まぁ、ピッチャーの制球が悪く捕るのも大変だったとは思いますが、
四球、盗塁、盗塁、パスボール1点を繰り返し、
相手ノーヒットで7、8点は取られた気がします。
試合は先日の早実vs.日大三のようなスコアで、
息子が4番目のピッチャーとして最終回に登板し、
四球、盗塁、盗塁、パスボールで1点は取られたものの
3つの三振で逃げ切り勝ちました。
なんだかんだで息子が一番まとまってたかな。


イメージ 1

とにかく暑くて疲れました。
試合のあと、夜にはコーチ同士で全日本予選と春季のお疲れ様会に出席し、
一升瓶を開けて飲んで飲んで疲れてぐったりしました。