野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

こどもの日

今日は子供の日でした。
子供の日に子供が増えました。
小学3年生の子供が…。

うそです。
野球のチームメイトの子さんを預かりました。
川の字で寝ました。
途中で川の字が反対向きになってました。

朝起きてシャトル打ちからのキャッチボール。
いつもの2倍…(笑)

そして今日はみんなで西武ライオンズの試合を観に行きました。
14時試合開始ですが、9時に出発です。激混みだからね。
10時前には球場についてB駐車場に車を停めることができました。
そこで待っていても仕方がないので、
野球の道具をもって狭山湖へ。
そこでノック、サンドボールを使ってバッティング練習。
ピッチング練習、ボルダリング?などなど2時間程度やりました。
12時過ぎに球場に戻り、こんどは第二球場でキャッチボール。
50分ぐらいやってから、西武ドームへ。
入り口が激混み…フラッグスから入ればよかったか…。
入るまでに20分かかりました。
着席と同時に試合開始…。

イメージ 1

西武ライオンズではなくうちらが)バタバタでしたが試合は勝ちました。
よかった。よかった。

久しぶりのおかわりのホームランを生で見て感動した。
打った瞬間にわかるホームラン。
沸き起こる大きな歓声。

------------
(インタビューアー)
そこにパフォーマンスが付いてきているところはありますが、
今日は本当に大勢のお客さんが詰めかけてくれて、
投げがいがあったのではないですか?

菊池雄星投手)
たくさんのこどもたちに来てもらって、
今日野球場に来たことがきっかけで野球を始める子が一人でもいればいいなと思うので、
そう思ったら力が湧いてきました。
-------------
今日は秋山選手プロデュースのTシャツが子供たちに配られました。
子供たちがきっと野球を始めてくれるきっかけになったはず。
楽しい子供の日になりました。