野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

GW渋滞を尻目に猛練習

世の中はGWらしい。
テレビは渋滞のニュース。
渋滞のニュースなんて面白くない。
GWは練習。
グランドまでは渋滞ゼロ。
ストレスゼロです。

今日はとにかく守備の練習でした。
なかり高度な練習。
高学年もちゃんとできるのかな。
1アウト、2,3塁のケースでのゲームノック。
ランナーも守備もいろいろ考えることがあって大変。
外野に飛んだケースや内野ゴロ。
捕ったらホームなのかファーストなのか、
外野抜けてセカンドなのか?

色んな事をたくさんやったので
あっという間に練習時間が終わってしまった感じです。
充実している証拠ですね。
陽射しの暑い中、また強風の中、
監督、コーチ、OBコーチが
今月の低学年大会に向けて熱が入ってます。
去年とはまったく違う雰囲気がある。

4年生と一緒に出られる大きな公式戦は最初で最後になります。
一試合でも長くやりたい。
それには勝つしかないんです。

イメージ 1

いまも息子は泣き虫なんですけど
泣く理由が変わってきました。
昔は痛いとか誰かにいじめられたり、
挙句の果てには強風の音で泣いたりでしたが、
今は打てなかった捕れなかったで悔しくて泣くんです。
成長?しているんですかね(笑)
低学年大会では勝って勝って野球人生初?のうれし涙を流してもらいたい。