野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

桜咲く雨の日

桜が咲いているのに寒い。
今日は雨でした。
小雨。
微妙に寒い。

昨夜は息子のビヨンドのグリップテープを交換しました。
握力がないので新品だろうが厚手のグリップの良いものに交換します。

イメージ 1

新しいので綺麗に剥けました。

イメージ 2

ど下手糞ですね。

イメージ 3

ルックスもいい感じです。
ビヨンドを使っている子が多いので、
これなら自分のバットだとすぐわかる。

そんで今日は練習試合でした。
私は球審でした。
雨だったので練習はほとんどできず、
試合だけした感じです。

息子はキャッチャー、ショート、ピッチャー、ファーストと
歌手で芸人で小説家みたいなマルチプレイヤーでした。
色んな所をやらせてもらえるのは幸せですね。

イメージ 4

打つ方は2打席とも四球でした。
バッティング練習中は調子が良かったので
打てなかったのは少々残念。

試合はお昼過ぎに終わりました。
帰宅後、息子が打ちたいというので
庭でシャトル打ち100本しました。

そして、気になる選抜高校野球の決勝戦
履正社大阪桐蔭との大阪同士の熱い戦いをテレビ観戦しました。
接戦を制した大阪桐蔭高校が優勝しました。
凄い試合でした。
素晴らしい。
我が愛する西武ライオンズ大阪桐蔭高校出身者が多いので
大阪桐蔭を応援してしまうのですが、
履正社も素晴らしかった。
夏が楽しみです。