野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

春休みだ!必勝祈願だ!グリップテープ交換だ!

春休みですね。
関東は桜の開花宣言もされて
春本番といったところでしょうか。

昨日今日で仕事を休んで温泉に行ってきました。
もう疲れたので。
もう年なので。
今月がんばったので。
いや、3か月前から決めてた予定でした。
たまたま天気も良くてよかったです。
桜の見ごろはまだでしたが……。

で、当日出かける前にシャトル打ち120本してから出発です(笑)
その日は美味しい物を食べて温泉に浸かって
カラオケしてあばれる君の無人島脱出を見て寝ました。
翌日は朝風呂に入ってゆっくりしてから箱根神社へ行きました。
もちろん必勝祈願です。
交通安全、
開運招福、
心願成就、
勝負運、
縁結び、
良縁、
子宝、
浄化などなど…
ちょっと万能すぎる神社です。

今日お願いするのは
「勝負運」
これです。
試合に勝ちたい。
私は神頼みは好きじゃない。
でも天候不良で順延とか
たまたま試合前に怪我したとか
イレギュラーしたボールが急所に当たるとか
そういう運の悪さはお祓いして予防しておきたい。

イメージ 1

監督、これで優勝間違いなしです!な、わけないか。
絵馬には都内の学童チームの子が書いたものがありました。
チームみんなが健康で、ベストの状態で試合に挑めますように。
子供たちが全力で試合ができれば、それだけでいいんです。
神様、頼みます!

神頼みも済んだので、遅くならないうちに帰宅しました。
帰宅後、速攻シャトル打ち120本、キャッチボールをしました。
で、選抜高校野球の準決勝を堪能。
素晴らしい試合。
なんと決勝戦は大阪同士になりました。
大阪はレベル高いです。
明日の試合が楽しみです。

あと、先週頼んでいたグリップテープが届いてました。
1本450円のグリップテープ。
安い!安すぎるだろ。
Amazonで見つけました。
ホライゾンというグリップテープ。
スポーツ用品店で見たことない。
でもAmazonでの評価は高い。
1本450円なら失敗しても「まぉそんなもんだろ」
で済むから自分で試してみようと思いました。

安いだけでなく多くのカラーが用意されているのも魅力的でした。
ミズノやゼット、SSKだと黒か茶色しかないし。
私が購入したのはグレーとメタリックブラックとゴールド。

イメージ 3

グレーはルイスビルスラッガーのカタリストを意識しました。
というか意識しまくり。。。
グレーならシンプルだし、きっと怒られない(笑)
メタリック系はノックバットに使おうと思って買いました。
木製バットを素手で振ると指の皮がすれて血豆ができるので、
本当はバッティンググローブを使えばいいんですが、
忙しいといちいちグローブをするのも面倒なので。

メタリック系はラメが手に着くとAmazonの口コミに書かれてましたが
そんなに気になるほどではないですね。
むしろ落ち着きのある上品な色で良かった。
キンキラ金だったらどうしようかと(笑)

イメージ 2

グリップテープは厚みがあって巻きやすかったです。
握力の無い人には向いていますね。
握力があって細身のグリップが好きな人にはオススメできないです。
子供にはいいんじゃないかなぁ。
長さもぴったりで必要十分だと思います。
耐久性はわからないけど
グリップテープなんて2年ぐらいで取り換えるしね。

来月から3年生。
早いなぁ。