野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

自主練&都内遠征練習

今日はとてもいい天気でした。
というか暑い。
めっちゃ暑い。
上着いらないぐらいでした。

まずは九九から(汗)
冬休みの宿題です…。
宿題をやってからマラソンをしました。
いつも通り3.6kmです。
冬休み中はトータルで18km走りました。
少ない…。
でも走るのが嫌な息子にしては
がんばったと思います。
自分が子供の頃は本当に走らなかった。

イメージ 1

自宅でシャトル打ちを90本ぐらい打ってから
近くのグランドでキャッチボールと手ゴロの捕球をやりました。
トータル1時間ぐらいですかね。
今日は軽い練習でした。

イメージ 2

イメージ 3

がしかし、これで終わりません。
実質冬休み自主練最終日なので、
(私が明日から仕事なので)
今日は会社のお友達(以下、中○ヘッドコーチ)の息子さんの野球道具のおさがりを
譲っていただけるというので大都会まで行ってきました。
自宅から車で約1時間。
目的地は高級住宅地にあった。
しかも近くに素晴らしいグランドもあった!

中○ヘッドコーチは学童野球のコーチの経験があり、
たくさんのアドバイスをいただいている人です。
同い年なので話しやすいし、本当に感謝してます。
そして、立派なご子息と一緒に素晴らしいグランドで
1時間程度、一緒に練習をさせていただいた。
ノックやフリーバッティングまでさせていただき、
ありがとうございました。
中○ヘッドコーチは汗だくでしたが、大丈夫でしょうか……(汗)
息子さんもありがとう!

イメージ 4

中○ヘッドコーチ、すみません、画像アップしちゃいました。
でも、ごくごく小さいのでわからないと思います(汗)
会社の人で息子に会った数少ない人です(笑)

息子の実力はこの程度です。
しかし、もしよい評価をいただけるなら
それは中○ヘッドコーチのアドバイスのお陰です。

お譲りしていただいた品は
必ずや息子の練習に活用させていただきます。
早くチームの練習が始まらないかなぁ。