野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

必勝祈願マラソン&新年会&コーチ会からの…

今日から2017年度のチームの活動がスタートします。
まずは恒例の必勝祈願マラソンです。

片道約2.8kmの道のりを高幡不動尊まで走ります。
高幡不動尊では高学年チーム、低学年チームで
それぞれ今年の目標を絵馬に書きました。
低学年はもちろん低学年大会優勝!です。
チームみんなで頑張ります。
今年も皆様の応援、ご支援よろしくお願いします。

イメージ 1

ラソン、往路はふざけて走っていたのでダメダメでしたが、
復路は全体の4位でした。
一応、冬休み中走り込みをした成果が出た?のかもしれません。

ラソンの後は新年会。
みんな各自、今年の目標とやりたいポジションなどを発表します。
息子は今年の目標が低学年大会優勝、やりたいポジションはキャッチャーでした。
アピールポイントはコントロールの良さ、だそうです。
コントロールの良さ……!?
まぁいいか。

15時半からコーチ会。
内容は詳しく書けませんが、
今年、どの大会にエントリーするかといった話がありました。

実はこうなるような夢を見てました。
夢は優勝して上部大会に進出した為、
夏の試合が重なってチーム運用がどうにもこうにもならないといった感じで
うれしい悩みを抱えている的な内容でしたが、
これがデジャヴというか正夢だったー。
となるように今年勝って勝って勝ちまくればいいのですが、
実際どうなるかは勝負してみないとわかりませんしね。
結局、結論は出ないまま時間切れで
コーチ会は18時に終わりました。
初日から熱い。
でも外は寒い。

朝から走った後だし、そのまま解散か、と思いきや……
N村コーチ宅に押しかけて飲むことに。
N村コーチ、本当に申し訳ありません。
それにしてもなんの予定もしておらず、
監督・コーチ陣の無茶ぶりを嫌な顔せず受け入れるN村コーチの男気。

N村コーチの豪邸に深夜まで激論。
子供たちのためにコーチ陣で話し合いました。
決してみんなでお酒を飲みたかったわけではありません。
本当?本当です。
いや、少しだけK監督の去年の必勝祈願マラソンで自転車乗ってたでしょ?疑惑で盛り上がりましたが…。

男気N村コーチ、
深夜まで居座ってしまい。
申し訳ありませんでした。
とても楽しかったです。