野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

とにかく走り込みが大切

昨日は仕事納めだったので、
帰りに立川で映画を観て帰りました。
観たのは映画「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」です。
27日にスター・ウォーズレイア姫を演じたキャリー・フィッシャーさんが60歳という若さで亡くなり、居ても立っても居られず急に観たくなりました。
スター・ウォーズが好きなら観て損のない映画でした。
キャリー・フィッシャーさんのご冥福をお祈りします。

今日はとてもいい天気でした。
まずはマラソン3.6kmから。
とにかく走る。
風が冷たい。

ラソンの後は公園で自主練です。
ラダートレーニングを行ってからキャッチボール。
コントロールを意識して投げました。

イメージ 1

M OBコーチがバッセンの動画を見ていただき
メールでアドバイスをいただいたので、
それを意識してバッティング練習をしました。
サンドボールと紐のついたボールで何回も繰り返し打ちます。
まだまだですが地道に繰り返しやっていきたいと思います。

最後はノックです。
グランドが少しぬかるんで足場が悪く
捕球しにくそうでしたが、
試合ではそういうケースも多々あるので
言い訳にはなりません。

12時に皮膚科の予約をしていたので
11時50分でやめました。
明日も頑張るぞ。
息子が。